Blog

資格取得コース レッスンスタート

2017.11.05 Sunday
ただいま3月の試験に向けて着々とレッスンを重ねております。


勉強熱心なSさん、これからのレッスンも楽しみにしております^ ^


*****************
プリザーブドフラワーの体験レッスンは3500円(花材、レッスン料、全て含む)

資格取得コース詳細は→コチラ★

ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
pre.lesson@gmail.com
中野まで

資格取得レッスン「ラウンドブーケ」

2016.10.24 Monday
FEJプリザーブドフラワー資格取得コースの中でお勉強していくラウンドブーケ。




使うお花の色はお好きなものをお選び頂いています(^^)

Mさんの作品↓

シックな色合いにチャレンジ。
二色のコントラストが強いので配置バランスが難しいのですが、上手に仕上がりました!

Nさんの作品↓

Nさんの大好きな”シュガーピンク”を使って。
ピンクは最も種類が多く15種類くらいはあると思います。
どのピンクを使うか悩みましたが、最終的にとってもバランスよく決まりました!


FEJ資格取得コースのラウンドブーケは、誰でも綺麗なラウンドブーケが作れるように緻密に設計されています。

この作り方ひとつあれば、カラーバリエーションで様々なオーダーに対応できます!
お友達やご家族のブーケを手作りしてあげるのもいいですね。

ぜひ今後のお花活動にお役立てくださいね!


FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)
プリザーブドフラワー資格取得コース 詳細はこちらをご覧ください。

http://riey-diary.jugem.jp/?eid=163

資格取得レッスン「キャスケードブーケ」

2016.09.12 Monday
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース受講中のMさん、Nさん。
7月にキャスケードブーケを作り
Mさんはご自身の結婚式で、
Nさんは妹さんの結婚式で使用されました。

5時間くらい(?)かかった大作となりましたが、どちらも色合いがイメージぴったり。
プリザーブドフラワーのバラとカーネーションをたっぷり使った豪華ですてきなブーケが完成しました。








ウェディングドレスに合わせたらさぞかしきれいでしょうね〜
ご結婚式の写真とーーっても楽しみに、お待ちしてます(o^^o)


許可を頂けたらぜひblogでもご紹介したいと思います


資格取得レッスン「和風ディッシュアレンジ」

2016.07.27 Wednesday
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース受講中のNさん。

先日(といっても先月なのですが^^;)
和風ディッシュアレンジで、リーフでお花を作るという新しいワザにチャレンジしました。





これまでのフリーレッスンでピンポンマムやベアグラスを使ってきたのでワイヤリングは難なくクリア。
お花をグルーピングして配置する、ということもきちんと習得していました!

これからの作品も楽しみにしています(^^)

○*○*○*○*○*○*○*○

FEJ(フラワー エデュケーション ジャパン)の資格取得コースは、資格取得後教室を開講される方はもちろん、されない方も卸業者と契約することができ、当教室を通さずご自身で好きな時に花材を購入しご自宅で楽しむことができます。

コース内容詳細はこちら↓
riey
フラワーエデュケーションジャパン

flower studio rieyでは
AMレッスン、夜間レッスン、土日レッスン いずれも対応可能です。
レッスンはそれぞれのペースで進めることができますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
体験レッスンも随時承っております。

資格取得レッスン「フォトフレームアレンジ」

2016.06.06 Monday
資格取得コースも終盤のMさん。
この日はフォトフレームアレンジでした。

こちらのアレンジでは新しいブルーミングを学びます。
一回勝負なので最初は緊張しますが、覚えると簡単きれいな開花方法で、
ウェルカムボードやミラーなどにお花をつけるときに使えるワザです。



かなり真剣に取り組んでいました!!
アジサイ1つ1つも丁寧につけて、素敵に完成です。
お疲れ様でした(^^)


Mさん、あとはブーケ制作のみ!

資格取得コースで制作するブーケがご自身の結婚式でもつブーケとなるため
ドレスが決まるのを待ちます。

私までワクワクです(o^^o)
Mさん、楽しみに待ってまーす


○*○*○*○*○*○*○*○


FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)の資格取得コースは、資格取得後教室を開講される方はもちろんされない方も卸業者と契約することができ、当教室を通さずご自身で好きな時に花材を購入しご自宅で楽しむことができます。

コース内容詳細はこちら↓
☆riey
☆フラワーエデュケーションジャパン

flower studio rieyでは
AMレッスン、夜間レッスン、土日レッスン いずれも対応可能です。
レッスンはそれぞれのペースで進めることができますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
体験レッスンも随時承っております。

資格取得レッスン「ナチュラルポットアレンジ」

2016.06.06 Monday
先週末は資格取得コースのレッスンでした。

まずはNさん。
プレゼントやお友達のウェディングブーケ制作のため、ここ1年間毎月2〜3個のペースでアレンジを作りに来ていましたが
「こんなに作るなら資格取っちゃった方がいいかも!」と
ご結婚を機にお申込みくださいました(^^)

FEJの資格取得コースで制作していく8作品の中にはウェディングブーケが2つも入っているので、
そちらのブーケをご結婚で持つことに。
1つは自分用、1つは妹さん用だそうです。
今年姉妹そろって結婚式なんてhappyですね(≧∇≦)

というわけで、この日は第1回目。
ナチュラルポットアレンジです。

お色は好きなものを選んでいただきました。
Nさんらしいかわいらしい組み合わせ。
ピンクオパールのカーネーションが鮮やかでとってもきれいでした。

これまで様々なアレンジに挑戦してきたのでワイヤリングなどの基礎もアレンジも、感動するくらい上達していました!
これからが楽しみです!
また来週お待ちしています。


○*○*○*○*○*○*○*○

FEJプリザーブドフラワー
資格取得コース




詳細はこちらをご覧ください

http://riey-diary.jugem.jp/?eid=163

資格取得レッスン「ユーカリリース」

2016.05.20 Friday
資格取得コースを受講中のMさん。
4月のレッスンは『ユーカリ リース』でした。

本物のユーカリを1束、たっぷり使うので
お部屋がふわ〜っと香ります。





この大きなリースは壁掛けだけじゃなく、
真ん中にキャンドルを置くなどしてテーブルアレンジとしてもお楽しみ頂ける2wayアイテムです。

あかりを灯すとクリスタルボールがキラキラ光ってほんとにきれい。
ぜひご自宅でお試しいただきたいです(^^)

Mさん、次回はフォトフレームアレンジです。
楽しみにお待ちしております。



FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)の資格取得コースは、資格取得後教室を開講される方はもちろんされない方も卸業者と契約することができ、当教室を通さずご自身で好きな時に花材を購入しご自宅で楽しむことができます。

コース内容詳細はこちら↓
☆riey
☆フラワーエデュケーションジャパン

flower studio rieyでは
AMレッスン、夜間レッスン、土日レッスン いずれも対応可能です。
レッスンはそれぞれのペースで進めることができますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
体験レッスンも随時承っております。

資格取得レッスン「和風アレンジ」

2016.04.26 Tuesday
資格取得コースレッスン。

4回目のレッスンは和風のディッシュアレンジ。
前回まではラウンド型の練習でしたが、今回は全く違います(^^)
ピンポンマムやローズリーフ、ベアグラスなど新しい花材も盛りだくさん。

まん丸かわいいピンポンマムでバラと違ったワイヤリング方法を学び、
ローズリーフとベアグラスで2つの異なったリーフ使いを学びます。

このような花材を使えるようになるとオリジナルデザインの幅も広がり、様々なオーダーにも応えられる力がつくと思います。

Mさん、「難しい!」とおっしゃってましたがきれいにまとめ上げました




お疲れさまでした(^^)

次回はリース!
また楽しみにお待ちしてます。




資格取得レッスン「ガラスアレンジ」

2016.03.27 Sunday
今日は資格取得コースのレッスンでした。
今月入籍されたMさん(おめでとうございます!)
1ヶ月ぶりのレッスンとなりましたが…
ワイヤリングは完璧!
しっかりと覚えていらっしゃいました。


今日は「ガラスベースアレンジ」。

アートフラワーとプリザーブドフラワーの組み合わせ、
そして器にミラーガラスを敷き詰める、など
新しいテクニックを学びます。

花材はたっぷり使用します(^^)


これまで学んできたラウンドアレンジのポイントをおさらいして、
いざアレンジ。
今日は途中アドバイスなしでやってみました。




アレンジする姿はプロのよう!
姿勢がよくていつも素敵なMさん。

完成したアレンジはこちら↓


今日は手直しする所がありませんでした!
これまでお話ししてきたポイントをしっかりおさえていて
本当にきれいな仕上がりで感動しました(≧∇≦)

次回は和風アレンジです。
また楽しみにお待ちしております。


FEJプリザーブドフラワー資格取得コース
詳細はコチラ→



資格取得レッスン「メリアチュールアレンジ」

2016.02.20 Saturday
週末は資格取得コースレッスン、
この日はメリアチュールアレンジでした。


お花を2輪使って大きなメリアローズを制作しましたがMさんは体験レッスンで開花をしたことがあったのでとても上手!
前回学んだことを生かしてきれいなラウンド型にしていきます。
同じラウンドアレンジでも花材が変わるとまた難しいのですが、コツをつかんできたようです。



来月のレッスンも楽しみにお待ちしてます(^^)

| 1/2PAGES | >>


categories
calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
archives
search this site.